取材に感謝!NHK「チコちゃんに叱られる」電車で眠くなる理由は?ママの心音?!

必見!NHK「チコちゃんに叱られる」2018年6月28日・29日

今、私がNHKで一番好きな番組かもしれません。
むちゃくちゃ面白いんです。
チコちゃん(=キム兄)が!そしてMCの岡村隆史さんが!
「なるほど、そんなの気にしてなかったな」という素朴な疑問。
「ボーっと生きてるんじゃねーよ!」とチコちゃんに叱られる番組です。
間違えなく、翌日以降の雑学のネタになります(笑)

【番組概要】
「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」
「かんぱーいってするときにグラスをカチン、あれはなぜするの?」
こんな、5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にあなたは答えられますか?
知らないでいると、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます。
すぐに誰かに話したくなる情報満載の、いままで考えたこともなかった雑学クイズ。
最新技術で誕生したバーチャルでリアルなMC「チコちゃん」の姿にもご注目ください。

この大好きで大好きでたまらない番組の今週の内容が
「電車の中で眠くなるのは・・・なぜ?」

なぜでしょう?
それは、ある音に似てるから?
番組の内容の詳細は当日まで分かりませんが
Heart Bestがお作りする『安心音』
取材を頂きました~!!!!!

安心音をお使いの横浜在住の
可愛い可愛い双子ちゃんと美人ママにご出演頂きました!
心音を聴きながらスヤスヤと眠る姿(予定)に癒されてくださいね。

ママのお腹の中でずっと聴いていた音で赤ちゃんはスヤスヤ

赤ちゃんがお腹の中にいる約10ヶ月間―
ママのお腹の中ではママの心臓の音(心音)が
85 デシベルという大音量で流れています。

そのママの心音を聴きながら赤ちゃんはすくすくと成長しています。
とっても気持ちがいいママの胎内でずっと感じ、聴き続けてきた音だから
赤ちゃんにとってママの心音は
「安心できる音」「癒される音」。

Youtubeや市販CD、ダウンロードミュージックにも、心音や胎内音という音が
多くありますが、心音は、声が違うくらい一人ひとり違う音。
当然、赤ちゃんが大好きなママの心音も世界中で唯一無二のものなのです。

そんな、赤ちゃんがずっと聴き続けた大好きなママ自身の心音を録音してきれいに整音し、
オーダーメイドのデータ音源とメモリアルCDとして残すサービスが『安心音』です。



全国どこでも、ママの心音を専用の『かんたん録音キット』を使ってご自宅で録音。
リアルでクリア―な音源に整音してお届けします。

【安心音の作り方】

https://anshinon.jp/how-do-you-make-it/

産まれた赤ちゃんに聴かせると、
ママのおなかの中にいたころを思い出して、
泣き止んだり、スヤスヤと眠ったりしちゃうんです。
まさにママの心音で作る最高の子守唄。

産前産後のママのメンタルケアやヘルスケア、本当に大切。
赤ちゃんのその後の発育に大きく影響するだけでなく
ママ自身の一生を左右すると言っても過言ではありません。

『安心音』はママ自身からも「癒された」、
「リラックスできた」というお声もたくさん頂いています。

体調がすぐれなかったり、育児に疲れたり、
気が張っている日々が続くこともあるかもしれません。

そのためにも赤ちゃんには、ご機嫌でいてほしいですよね。
ママが身体をしっかり回復させて、笑顔で毎日を過ごしてほしい。そんな願いを込めてお届けします。
『安心音』でママ自身が、ゆったりとした時間を過ごし、メンタルケアを充分にして頂くことにご活用ください。

あなた自身の安心音もこの機会にぜひお作り下さい。

安心音のご注文はこちら↓
Heart Best セレクトショップ

 

大人だってスヤスヤと眠りたい!!!!!

大人だってスヤスヤぐっすり眠りたい!!!!
その通りです!
そんな皆様には、この度リリースした
「私の宇宙の安心音」をご用意しています。

ゆほびか9月号(マキノ出版より2018年7月26日発売)にて
「あなたを調律する心音」特集(CD付)予定

医師、大学教授、体験者の声と一緒に
Heart Best 河野靖美も記事にて
心音の力を述べさせて頂いております。


詳しくはこちら↓
https://anshinon.jp/space/

自身のリラックス時の心音は
あなた自身を調律します。

電車の中で眠くなるのは・・・

今週6月29日(金)と6月30日(土 再放送)の
NHK総合テレビ「チコちゃんに叱られる」
『電車の中で眠くなるのはなぜ?』
答えが楽しみです。
私も今週もどっぷり笑わせていただきます!

<今週の「チコちゃんに叱られる」番組内容>

 

 

 


一人ひとりが、
もっと自分らしく・もっと軽やかに生きることを
願っています。
河野靖美

〇法人サイト
株式会社Heart Best
https://heart-best.com/

〇心音商品サイト
あなたを癒し調律する安心音専門SHOP
https://anshinon.jp/

関連記事

  1. 【PERSONS/MRT宮崎放送】ラジオゲストで癒しの心音をあなたに

  2. 株式会社Heart Bestへようこそ

  3. グレーに違和感を感じ始めたら自分らしくなる合図

  4. 妊娠中の心臓の音を録音して、データでお届けするサービス安心音

  5. 「本心とは違うことは手放す」のススメ

  6. 2017年をざっくり振り返り~Heart Best安心音

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ